このページの先頭へ

モラルの無いボケ野郎

車で買い物に出かけ、自宅マンションの駐車場に戻った時の事です。
なんと契約している駐車場に、見知らぬ車が駐車してるではないか?

 

「この野郎、一体どこのどいつだ!」
心が狭い私は、突然血が沸騰した。

 

以前からこのマンションでは時々こういう事がありました。
私が契約している駐車場は唯一、一台限りの平置き駐車場です。

 

他の駐車場は機械式立体なので、何者かが勝手に止めることは難しい。
しかし平置きには「契約者専用」のカラーコーン一個。

 

モラルの無い奴は、平気でカラーコーンをのけて勝手に止めやがる。

それから30分ぐらい待つ

とりあえず不正車両を調査。窓から眺めると助手席に名刺が。
そこに書かれた携帯番号に何度もかけるが応答なし。

 

マンションの管理会社に電話して、名刺の苗字が居住者にいるか確認。
管理会社の名簿に該当者なし。

 

管理会社も他に対応の手立てが無いので、とっ捕まえるまで待つことに。
そこにのうのうと不正車両の運転手が現れた。

とりあえず文句を交えて説教

「すいません!今すぐ出します」と。
「てめえ!ん49うhfべふぃべいbfsbふvれっうぃbぢfskんfうえfb93」

 

どこのどいつかと確認すると、不動産業者の営業マンだった。
そいつの会社の上司に電話して、「ここまで詫びを入れに来い!」

 

しばらく待つと、その営業マンが「もうすぐ上司がお詫びに到着するので、車を出したいのですが?」と。
「ボケとんのか!このまま待っとれ!」

ボケ野郎の上司到着

その上司は手土産をもって丁重な態度で応対。
こちらも少し冷静になり、口調を戻して対応。

 

「恫喝しているわけではないので、手土産は受け取れん!」
「二度と無いように、連名で謝罪文を書いて送ってくれ」

 

「恫喝なんて思っていません。手土産はご迷惑をおかけしたせめてもの誠意なので、何とか受け取ってください」と。
中々できた上司だ。他の居住者が車で戻って駐車場に入ろうとしていることもあり、車両を入れ替え解放。

ボケ野郎には徹底した教育が必要

警備会社でも時にこのようなクレーム対応がに迫られるボケ野郎がいる。
こういうボケ野郎には、普通の教育では通用しない。

 

どうせ頭で判断できないわけだから、昔だったら体に教える必要がある相手だ。
今はパワハラだのなんだのと言ってるせいで、結局辞めさせるしかない。

 

本当にそれでいいのか?
ボケ野郎だからこそ、本気で怒ってやるのが人としての道なのではないか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トップへ戻る